ハピネス花 │ 福岡県北九州市のサービス付き高齢者向け住宅、ハピネス花です。自分らしく、安心で快適に過ごせる高齢者向け住宅です。

あなたの愛犬は元気ですか?

2022-05-13 | カテゴリ: ブログ

皆さん、こんにちは。朝から雨がうっとおしいですね。また豪雨災害にならないかと心配です。

お隣さんのワンちゃんも、散歩に出られずワンワンとストレス解消しています。

お散歩に出られない日ですが今日は何と『愛犬の日』ですよ!ご存じでしたか?

お宅のワンちゃんは何犬ですか?犬の種類って210種類あるって知ってます???ビックリですね。

ミックスなど含めると700~800種類もあるそうです。その中でも人気の犬種は1位はトイプードル2位はチワワ3位ミックス犬4位柴犬5位ミニチュアダックスフンドだそうです。お宅のワンちゃんはいますか?(* ´艸`)クスクス。

何番目だろうと自分の家のワンちゃんが一番ですよね。ちなみに中型犬ならフレンチブルドッグで、大型犬ならラブラドルレトリバーが人気だそうです。

こんなに可愛いのに犬の平均寿命は10年~13年なので、飼い主さんより先に逝ってしまいます。

家族なので心の準備が必要ですね。世界最年長で長生きしたワンちゃんは、ギネス記録に認定されているのは29歳のオーストラリアン・キャトルドックのブルーイー君で、29歳5か月生きたそうです。

みんな自分の家のワンちゃんには長生きしてほしいですが、年齢を重ねれば老いるということも理解して、最後までしっかり介護してあげて下さいね。

 

 

 

 

お電話でのお問い合せはこちらTEL0935138787