ハピネス花 │ 福岡県北九州市のサービス付き高齢者向け住宅、ハピネス花です。自分らしく、安心で快適に過ごせる高齢者向け住宅です。

はちみつ効果

2021-10-10 | カテゴリ: ブログ

先日何気なくネットの記事を読んでいたら、夜はちみつダイエットというのが載っていました。

夜はちみつダイエットとは、寝る前にはちみつを大さじ1杯ほど摂取することによって成長ホルモンの分泌を促し、脂肪燃焼効果を促すダイエット方法なのだそうです。

ポイントは、

・寝る1時間前に摂る

・摂取量は大さじ一杯

・生はちみつを選ぶ

・お湯に溶かして摂取してもいい

甘い食べ物なので、逆に太りそうだし、虫歯ができそうな気もしますが、、、

ビタミンやミネラルが豊富なので、美肌効果がある!

はちみつに含まれるグルコン酸は、腸内の善玉を増やす働きがあるので便秘解消、むくみ防止が期待できる!

強い抗酸化能力で活性酸素の増え過ぎを抑え、老化を遅らせることが期待できる!アンチエイジング!!

これからの季節風邪予防にもなり、腸内環境が整うと免疫力が高まる!

なんと殺菌効果もあるため、虫歯予防にもなっちゃうそうです!!

改めてはちみつの効能を見てみるとやっぱりすごい食品ですよね!

気を付けることとしては、夕食時炭水化物を摂り過ぎないようにする、睡眠時間をしっかり確保するといいようです。

痩せるかどうかはさておき、これからインフルエンザも流行してくる時期も近づいてきました。

さらに免疫力を上げるために、夜はちみつ、チャレンジしてみようと思います!

 

 

お電話でのお問い合せはこちらTEL0935138787