ブログ
間もなく開花
梅の木に蕾が付きはじめました。 かなり膨らみも立派です。 誰に教わるでもなく時期になると花を咲かせ、実をつける。 自然ってほんとに凄い。 去年も長くι(´Д`υ)アツィー日が続きましたが、今年は4月頃から暑くなるとの予 …続きを読む
マンリーデー
1月14日はマンリーデーといい男性から女性に勇気をもって告白する日だそうです。
1月のお花
1月の代表するお話 ・ロウバイ(蠟梅) 独自の甘い香りが特徴で、黄色の花を咲かせます。 ・椿 赤や白、ピンクなど様々な色の花があります。 ・梅 香りも楽しめ、新春を象徴する花です。 ・スイセン 白や黄色の花が冬の庭を …続きを読む
成人の日
今日は成人の日です。 皆さんの成人の日の思い出は何がありますか? 可愛い振袖を見たいですね。 今年は寒いので風邪を引かないようにしましょう。
冬野菜
野菜が少し安くなりましたので、キムチを漬けてみました。おいしくなぁれ!!!
もう10日。
新年になってもう10日過ぎました。 皆さんは疲れが出ていませんか~❓ 私は年末からの疲れが抜けずたまったまま… 次の休みは家でダラダラしようかな~~
七草がゆの日
春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、万病を除くおまじないとして食べる。 七種は、前日の夜、俎【まないた】に乗せ、囃し歌を歌いながら包丁で叩き、当日の朝に粥に入れる。 呪術的な意味ばかりでなく、おせち料理で疲れた胃を休め …続きを読む
明けましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 デイサービスでは、新たな年も利用者様の笑顔を絶やさないように スタッフ一同手を取り合って営業してまいります。 今年も沢山笑って、楽しい一年にしていきましょう。 スタッフの皆さんも良い …続きを読む
今年も!
2026年スタートしましたね! 今年はどんな一年になるのでしょう。。。 今年は年明け早々友人の赤ちゃんが誕生予定! 今からドキドキワクワク!どうか母子ともに無事に生まれてきますように>< きっと今年もあっという間の一年に …続きを読む
年始の感じ
いつもながら年末はなんとなく忙しい感じはあるものの、 年始はなんだか通常運転に感じます。 なぜでしょうか?





