おむすび苑 │福岡県北九州市赤坂にあるグループホームと小規模多機能型居宅介護施設を1つにした施設です。地域の笑顔が結びつくような場所です。

新型コロナウィルス感染対応のお知らせ

2020-03-06 | カテゴリ: ブログ, 最新情報

平素は、ハピネス花・おむすび苑の運営にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、現在心配されるコロナウィルスについて、WHOより「緊急事態」が宣言されました。

これを受け、高齢のご利用者様・ご入居者様をお預かりしている、有限会社ワンダーでは、下記の新型コロナウィルス対応をさせていただくことに致しました。

介護施設の使命として、このような感染症から身を守ることが重要だと判断し一方で、ご家族様や事業所の皆さまのご協力も欠かせません。

面会を楽しみにされているご家族様には大変申し訳ない次第でございます。

大切なご利用者様・ご入居者様を不測の事態からお守りする最善の策としてご理解とご協力をお願い致します。

(ただし、状況によってはこの限りではありません)

①咳エチケットや手洗い等の徹底

職員・ご利用者様・入居者様・事業所を含めて、マスクの着用や手洗い、アルコール消毒の徹底

②面会の制限

やむ得ない場合を除き、面会の制限をします。

面会がある場合は、体温測定し、発熱がある場合は面会をお断りさせていただきます。

③委託業者様からの物品の受け渡し方法

委託業者様からの物品の受け渡し等は、玄関等施設の限られた場所で行います

④出勤前の職員の健康チェック

職員全員、各自出勤前に体温を計測し、発熱等の症状がある場合には出勤しない

 

有限会社ワンダー

取締役社長 高橋 弘美

 

お電話でのお問い合せはこちらTEL0935330633