ついていけるかな?
2021-05-13 | カテゴリ: ブログ |
皆さん、こんにちは。ハピネスケアプランで~す。(__)
今日は午後から在宅医療介護従事者の研修会に参加しました。昨日から緊急事態宣言に入ってますが、この研修は感染予防の観点からオンライン研修となっています。
QRコードよりアクセスし、Zoomで参加されてる方が多いので、私の行った会場には数人程度の参加者が間隔を取ってポツリ、ポツリって感じでした。
コロナの影響で少し早まった感じですが、これからの時代は急速に変化してオンラインによる研修や会議となり、書類や記録保存も紙ベースでは無く、電磁的記録が当たり前の時代になるんですね。
アナログな私は戸惑うばかりで、最近では1日1回は「ついていけるかなぁ~?」が口癖です。
ワープロからパソコンに代わった時代を経験している私ですが、何とも「ついていけるかなぁ~?」