ハピネス花 │ 福岡県北九州市のサービス付き高齢者向け住宅、ハピネス花です。自分らしく、安心で快適に過ごせる高齢者向け住宅です。

風邪の日

2025-01-09 | カテゴリ: ブログ

1月9日は寒さが本格化し、体調を崩しやすい時期という意識から 風邪の日 とされます。 とくに乾燥や気温差によって風邪やインフルエンザのリスクが高まるため、手洗い・うがいをはじめとする基本の 予防 を改めて確認するきっかけにも。 現代では加湿器やマスクの活用など、多角的なケアが推奨されています。 「Q(きゅう)」=「9」の語呂から考え出されたとされる記念日です。

皆さまインフルエンザやコロナ、マイコプラズマがまだまだ流行っておりますので、コロナが流行った時のように手洗い、うがい、換気、水分補給、マスクを着用できる方は鼻までの着用をこころがけてください。

お電話でのお問い合せはこちらTEL0935138787